2016年8月15日月曜日

8月12日 おやつ作り

今日のおやつはこれにしようと、考えていたものがありました。
テレビでやっていた「サイダーわらびもち」です。
簡単で、利用者さんと一緒にできるなと思っていました。

思い立ったら実行!ということで、涼しい午前中に利用者さんと
買い物に行き、準備万端(#^.^#)

昼食後、片付けがひと段落して、いざ、おやつ作りに取り掛かりました。

※分量や工程は大幅に省略させて下さい・・・・
サイダーと片栗粉を混ぜています

ラムネを砕いて粉状にしてます


 

サイダーわらびもち。おいしそうにできたのではないのでしょうか??

完成です(*^_^*)

3 件のコメント:

  1. 利用者さんとおやつ作り、良いですね!
    サイダーわらび餅‼初めて知りました。暑いこの時期に、ぴったりの見た目も涼しげですね!利用者さんも美味しく戴けた事と思います!

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. やりがたけ様

    夏にぴったしで、簡単にできました!サイダー味という、少し不思議な味でしたので、見た目も味覚も、色々感じていただき良かったです。

    返信削除