2017年6月30日金曜日

第1回三輪野山交流会

初の試みとして、少し手狭なひまわりの家ではなく、近隣の会館でイベントを開催することにしました。

今回は、流山市「深川」「かっぽれ」踊りを楽しむ会の方たちをお招きして「深川」「かっぽれ」「やっこさん」などの踊りを見せていただきました。


                利用者さんと一緒に準備しました




踊りの解説もあり、踊りの内容を理解しながら見ることがで来たので、より一層楽しむことが出来ました(*^_^*)




最後はみんなで輪になって、炭坑節を踊りました!掘って掘って~♪





今回は地域の掲示板などで近所の方たちにも、遊びに来てもらうように声をかけさせていただきましたが・・・残念ながら、遊びに来てくれる人はいませんでした。

これにめげずに、定期的に開催出来たらと思っています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿